<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ピアスの椅子取りゲーム | main | テンプレート変更 >>


* * - * - *
秋も深まり〜(近況)

早いもので、11月も半ばを過ぎました。
夏頃から、自分たちのペースで、犬たちと遊ん
でいればきっとそのうち、何処かへお出掛け
したくなったり、何かをしたくなって、賑やか
な場所へ行きたくなるかも〜と、思っていたの
ですが、(笑)
意外と自分に無理をしていないからか、
穏やかな気持ちのまま居心地が良いのか、
気持ちが動かないままでいます。

いろいろな経験を千里には、とも思いましたが、
天真爛漫なままの姿を見ていると、パトラに望み
過ぎたぶん、千里には何も期待しないまま、
どんなふうに成長していくのかを見るのも
楽しみの一つになりました。

千里は、どちらかと言えばテンションが急激に高くなる子です。
それが少しづつでも、抑えられたらいいなぁーと、思います。
なので、遊び方も完全に変えてしまいました。
それに私たちが考えている以上にずる賢い事を考えている子です。
その辺を、しっかり抑えていかないと、お互い上手く生活して
いけないなぁーとも、思っています。

オペラには、出来るだけ静かな場所や、静かに過ごさせてやりたいと
思っています。
ピアスやパトラがテンションを上げると、バリケンに隠れてしまったり、
隠れる場所がない時は、2頭を抑えに入って自分の抑えが効かなくなって
パニックになってしまう子です。
今までは、そんな態度でいると、もっと精神的に強くなれ!と、思って
いたのですが、どうやら持って生まれた性格を、無理させてまで、
ギリギリの精神力へ持っていっても、オペラにとって、何のプラスにも
ならないし、そんな子に、無理やりテンションを上げてまで遊ばせる
必要はないと、思えるようになりました。
純粋で素直で、ものわかりの良い真っ直ぐな気質を、これからも見守って
やりたいし、そんなオペラと暮らせる幸せを感じていたいです。

そんなわけで、まったく違う坊主2頭の成長を、今までとは違った気持ち
と、角度から育てていければと、考えています。
* 17:51 * comments(0) * - *
* 17:51 * - * - *
 コメント
 コメントする