<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夏の花と私 | main | 今ある幸せ >>


* * - * - *
ピアス10歳になる
早いもので、ラブラドールのピアスが10才になりました。
怪我や病気で悩む事もほとんどなく、ボーダーコリー3頭に
囲まれながらも、強気な態度で元気ハツラツゥ〜な毎日を
過ごしています。(笑)

相変わらず私に頑固で我を通しては、甘えているらしいの
ですが、私からすればウマが合わない気がして、大人げないですが
張り合って「いぃーー!」って、なってしまう事が多いです。
幼い頃は、自分を抑える面があって上の子の影になりがち
でしたが、今では、自分の意思表示もしっかり表現出来る子になり
ほっとしています。

同じ世代のお友達にも恵まれ、その子たちに会うと3歳ぐらいの
若かりし頃に戻って無邪気に遊ぶ事が出来るようです。
ピアスには、そんなお友達とこれから先も、仲良く遊んで欲しいので
みんな元気で長生きして欲しいなぁ〜って思う毎日です。
* 10:55 * comments(2) * trackbacks(0) *
* 10:55 * - * - *
 コメント
おひさしぶりです。
10歳おめでとうございます。これからも元気で長生きして欲しいですね。

なんか、レトとかぶります。
自分の意思表示がしっかりできるようになったのはここ2年くらい。
いい仲間に恵まれたせいか、犬らしく無邪気になってきたのもここ数年。(笑)

9歳過ぎて私もやっと犬との暮らしを楽しめるようになってきたかもしれません。

** spica * 2005/08/29 1:28 PM *
spicaさま<
ピアスにお祝い、ありがとうございまーす。

レトちゃんも、似ているところがあるんですね。(^^v
人間も、学生時代の同級生に出会うと学生気分に戻っちゃうの
と一緒で、犬も、子供時代の仲間に会うと、今を忘れて、仔犬に
戻ったみたいに、はしゃいでしまうみたいです。(*^^*)
家では、1番上のお姉さんを演じるのも疲れる時がきっと、
あるんだろうと思います。

犬との暮らし・・・
私も、少しづつ肩の力が抜けて、自分のペースで犬と向き合える
しあわせを感じれるようになってきたかも〜♪
** パトラママ * 2005/08/29 9:43 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://pipaose.jugem.cc/trackback/86
 トラックバック