<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ありがとう | main | 犬との距離(その後) >>


* * - * - *
千里の水遊び〜♪
今年も夏がやってきました。

家の近くに琵琶湖があるおかげで散歩の変わりに
犬を泳がせる事が出来ます。

ピアスはラブラドールですから、その辺にある木切れを琵琶湖に
向かって投げると一目散にレトリーブをしてくれます。
パトラは、ピアスに負けたくないから一生懸命ピアスと共に泳ぎます。
私たちは、ピアスのプライドを大切に、ピアスの近くに投げてやります。
オペラは、水の中に入ったまま、その動向を真剣にみつめ、ピアスや
パトラの後ろを泳いでいくといった感じです。

そして、去年水の中に入るのが怖くて、波打ち際を走り回っていた千里が
今年は、足の届くところまで水に入れるようになりました。
右に左に水面をとっても楽しそう〜♪
ちょっと、足が付かないところへ入ると前足をバタバタ立てに
振るため、沈んでいく状況です(笑)
最初は自分で驚いていましたが、その水飛沫が楽しいのか、わざわざ
泳げないのに沈みそうになる所まで入っては、戻ることを何度も
繰り返していました。

そんなわけで、千里はモノをレトリーブするわけでもなく、水の中で
楽しんでいるって感じで、見ている私達も楽しいです。

千里は、多分あのまま泳げない状況を楽しんでいるだけになりそうですが、
またそれはそれで、いいなぁ〜って思います。
千里が楽しそうなので、また連れて行ってやりたいです。

決して無理やりに泳がせたりはしたくないので、
嫌がるなら止めておこうと思います。
* 17:06 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 17:06 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://pipaose.jugem.cc/trackback/82
 トラックバック