<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 素直になれないピアスと私! | main | 犬と自分らしく生きる >>


* * - * - *
千里との暮らしを変えたい気持ち!?
ボーダーコリーの千里とパトラは、父と母が同じなので似ているのは、
当たり前なのですが、何気無いしぐさや、漂う雰囲気が
今は亡き、ゴールデンのサラを感じてしまう事があります。

いつも、誰かに似ていると思われて、不憫な千里でも
ありますが…(^^;

私に背を向けてお座りするしぐさや、「へへ〜ん♪」って、
茶目っ気たっぷりな表情。
「どて〜」として、眠る雰囲気・・・
散歩へ行く前のテンションの上がり方や、私を煩わさす態度なんかも。。

先日、昔から仲良くして下さっている、ゴールデンのお友達と
玄関先で遊ばせている時に、
「小さい頃のサラちゃんに表情が似てない?」
って、突然の言葉に、
私も同じ事を考えていただけに驚いてしまいました。

「そうよ、次の子はゴールデンって思っていたのに、パパがパトラに
 似ているからって、それだけで、千里が我が家にきたからねぇ〜。」

「サラちゃんが生まれ変わってくる予定が変わっちゃったのね。」

それ以来、勝手に気になって…。  千里にすれば、随分迷惑な話です。

でも、ひとつだけ私が願っている事があります。
それは、
「サラと暮らしていた頃の生活に戻りたい。」って、ことなんです。

千里と、そんな暮らしが出来ればいいなぁ〜。
* 15:41 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 15:41 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://pipaose.jugem.cc/trackback/79
 トラックバック