<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あくまでもオペラの場合~ | main | 犬の性格で人生変わる! >>


* * - * - *
たんこぶ父とオペラと家族会議
一般の家庭において、子供の教育方針や進路などを
話し合うための家族会議?があるように、

我家は、子供はいませんが、犬が4頭いて、
犬の育て方や目標?夢?などの家族会議が頻繁に行われます(笑)

特にオペラに関しては、意見がまったく噛み合わなくて、
お互い別々の育て方をする様に、なってしまいました。

たんこぶ父は、根気強くオペラとディスクをして遊んでいます。
初期の頃、ディスタンスで距離が離れてしまうと、自分を見失って
しまうオペラ。。。
ディスクをキャッチして戻ってくる時には、挙動不審の目で、
危ない状況になる事が多々ありました。
距離を短くして安心させたり、1年過ぎたあたりから、
フリースタイル(フライト)で、出来るだけ人間に近い遊びに
切り替えたりと、いろいろと苦労は絶えませんでした。

そこまでしてやる理由はあるのかー?
って疑問を持ったのは、私。。。
騙し騙し、やっていく事が辛くなり、
ディスクをする意味が見出さなくて、止めてしまったけれど。。。

でも、オペラの運動神経やジャンプの能力を生かしてやろうと、
たんこぶ父は、あきらめずに頑張っています。
それは、それとして認めてあげようと思います。

最近、私の口から「止めたら〜?」なんて言葉が出るのが怖いのか(笑)
オペラと、こそこそ早朝練習に出かけたり、夜練に出かけたり、
新しい技?などを考えているようですが?
はてさて?完成するのでしょうか?

オペラと楽しむことを忘れずに、視野を広げて、目の前の
草を刈る状況にならないで欲しいなぁ〜

私達の育て方が違っても、今は、見守ってあげようと思います。
愛しいオペラのために。
* 22:21 * comments(2) * trackbacks(0) *
* 22:21 * - * - *
 コメント
うちの寒梅はさ、ディスクはとっても好きなのね。
でも、外ですると周りが気になって駄目なのよ。
いつも行く河川敷で知らない人がいるともう駄目。
いやぁぁぁぁぁ!!って車に帰ってしまうの(^^;
家の中じゃエンドレスでしているんだけれどねぇ。
これも性格なのねぇ。
** ジュリビチェ寒梅ミミランママ * 2005/03/09 9:32 AM *
ジュリビチェ寒梅ミミランママ <
そっかー、寒梅も繊細なんだよね〜
うちも、紙一重って感じだよー
ディスクに集中出来るか、周りが気になるか?
パトラも賑やかな場所は怖いから、
天候の悪い日や、静かな大会のほうが
調子がよいもん・・(−−;
** パトラママ * 2005/03/09 5:34 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://pipaose.jugem.cc/trackback/56
 トラックバック