<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< だらだら〜 | main | 我家の犬の関係! >>


* * - * - *
守ってあげる


いやはや、2日間大会に参加して帰ってくると、
いろいろと疲れが出て、犬たちは、静かにその夜は、
眠ってくれるものだと思うのだけど、オペラだけは、
そうはいかないのです。。。

彼は、外へ出るとストレスを感じていて、積もり積もった
我慢を安心した家の中で、爆発させるのです。。。

外で嫌な事があったら、
家で大声で泣き叫ぶ子供みたいな状況になります。

まぁ、吠えるとか、暴れるのでは、ないですけど…(笑)

とにかく、拗ねたり、甘え方が必要以上にしつこかったり、
家の犬たちと上手く付き合えることが不可能な状況になって
しまいます。
自分で自分の気持ちを、どうコントロールしたらいいのか?
わからないようです。

いつも、1時間近く抱きしめて、オペラに安心感を与えます。
ざわざわとした頭の中が、少しずつ静まっていくのを、感じ取れる
様になりました。
目も穏やかになっていきます。

気持ちが静まって自分でなんとか、立ち直る?事ができたら、
ようやく、みんなと(家の犬たち)と普通に付き合う事が、
出来ます。

最近、体調が悪くて、すぐに横になりたい私は、
車泊中も、家でも、オペラを横に抱えて、抱きしめて寝てやって
います。

いつまでも、手のかかるオペラです。
どんな環境でも、穏やかな目でいられる?なんて日は、きっと
来ないだろうなぁ〜なんて、最近、思います。
ずーと、この子を守ってあげなくては〜。

それを見た弟の千里も、まねをして、たんこぶ父の布団にもぐり
込んでいるようですが・・・
千里は、茶目っ気のある、いたずら坊主!の目だね。(笑)

不思議と女の子のピアスとパトラは、距離を置いて、一人になりた
がりますが?
精神的にも女の子のほうが自立しているのでしょうか〜?
* 14:36 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 14:36 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://pipaose.jugem.cc/trackback/52
 トラックバック