<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ピアス9歳!そして、これから〜 | main | やり過ごすということ >>


* * - * - *
穏やかな一日。。。
20年ぶり?に私の母の姉に会う機会がありました。
母は、私が若い頃に亡くなっているから、姉に会った瞬間、
うちの母も時を重ねたらこんな容姿になるのかなぁ〜なんて
感慨深い気持ちで眺めてしまいました。

親戚が多く集まったのだけど、私は、ずーと母の姉から視線が
外せなくなってしまっていました。
そこだけ、陽だまりが出来ていて、私は幼い頃の自分に戻って
しまっていました。
こんな気持ちを体験したのは初めて。。。

心がほんわかと暖かくなって、現実の世界から離れてしまって
いた様です。身構えていた身体の力も全部抜けて、このまま違う
空間を気持ちよくさ迷っていられれば…

姉も私を見つめ、「綾ちゃん(私の母の名前)に似てきたね〜」
と、言われて、はっとしてしまいました。
私を眺めながら、昔の頃を思い出していたそうです。

あまり会話が弾むでもなく、それでも秋の夕暮れまで、
なんとはなしに過ごした1日でした。
* 15:01 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 15:01 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://pipaose.jugem.cc/trackback/33
 トラックバック