<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 暑中お見舞い申し上げます。 | main | 2008年、秋思う。 >>


* * - * - *
目覚めたオペラ?
規則正しい生活が、好きなオペラは、
自分でルールも作れるようになりました。

朝晩の猫の世話をする前後30分、猫を見張るのです。
たぶん、オペラは仕事だと思っているようです。
別に、猫の食事に興味を持っているわけでなく、ひたすら猫の動きを
静かにみつめ、見守ってっいるような?

以前は、猫が動いたら見張る?ルールだったのですが、
それでは、ドタバタも加わって興奮する事もあったので、
猫も居たたまれないから、オペラに3つぐらい言葉を覚えさせたら、
案外、あっさり、その通り動いてくれました。(@@)

で、そんなふうに、言葉を教えたら、
オペラの脳みそが活性化!?したのか(笑)
自ら、遊びを要求するようになってしまいました。

以前は、お膳立てしないと何も出来ない子だったので、
楽な子だったのに。。。(^^;
とにかく、おもちゃを次々に持ってくる。
そしてそれを、引っ張り合いや投げろという。

あーー、これは、ふつーの犬は、もちろん、パトラ、千里は、
赤ちゃんの頃から、それが出来るのね。(笑)

オペラがそれに目覚めてしまって・・・。
んで、それが、とにかくしつこいの。
永遠に飽きない!
もぉーー;
誰か、この男と遊んでやって〜〜〜、(涙。。。
JUGEMテーマ:ペット


* 12:05 * comments(0) * - *
* 12:05 * - * - *
 コメント
 コメントする