<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< オペラ5歳半! | main | 可愛いオペラ♪ >>


* * - * - *
ついでに、千里3才8ヶ月
千里
この間、「千里何才?」って尋ねられて、
「えっ?2才だっけ?」
などと、とぼけた事を言ってしまいました。(^^;

末っ子って、誕生日も、年もいい加減にしか覚えていなくて、
いつまでも気持ちは、1才ぐらいの赤ん坊のままなんだけどなぁ〜。

そっかー、もう3才で、もうすぐ4才になるんだねぇ〜。(笑)

そして、不思議と、世間に出ていないと、3才とか4才とかの焦りは、
まったくありませんねぇ〜。覚えてないぐらいですからぁ〜(−−;
パトラの時は、そりゃぁ〜いろんな事で焦りどうしだったけどね。
この違い、本当にパトラには申し訳ないっす。いや、千里にもか・・・?
極端すぎますなぁー(汗。。。

千里は、全般的には、すくすくと、いい感じに育ってくれてます。
ただ、幼い頃の興奮癖だけは、今も出てきますが。。。
本当に、これだけは飼い主の大きなミスだったなぁ〜と、思います。
油断をすると、今も、私の腕にこの傷が刻まれる事があるのですが、
それは、私がわかっていながらの、勝手な欲だったので、千里のせいには
したくありません。

上手く回避する方法を、少しずつ身につけ、千里にもわかってもらえるまで
何度も何度も、繰り返して冷静さを保たせようと、思っています。

話は少し元に戻って、
で、千里は3才8ヶ月!

千里だけを見ていれば、1才ぐらいなんだけど、オペラと並べると、オペラより
年上!?と、勘違いする事があります。
うん、それは、千里のずる賢さ!(笑)
真っ直ぐにしか生きられないオペラと、そんな兄ちゃんを見続けて、知恵をいっぱい
つけた千里の差でしょうか?

どっちも、そりゃぁ〜想像を絶するほど手はかかるけど、
まぁ、可愛い坊主です。(笑)
* 15:55 * comments(0) * - *
* 15:55 * - * - *
 コメント
 コメントする