<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 犬との暮らし、そして、今・・・。 | main | 深くは語らない(笑) >>


* * - * - *
補足
前回の最後の文章で、言葉足らずでした。(^^:

『刺激や大勢の場所へ行くのが必要と書いたけど・・・、』
それは、イヌではなくてヒトです。
イヌは、ヒトの側にいてくれるだけで、充分満ち足りていると思えるし、
共に、自然に暮らしていければ、別にそれ以上のことは望んじゃいない。
イヌをあまり意識しなくなるって事は、すごく暮らしやすいです。(笑)

ただ、ヒトは、まわりの状況って言うものも、把握している必要があるだろうと、
漠然と思ったわけです。
今の環境に慣れ親しんでしまうと、そこしか見えなくなってしまって、
なんとなく、否定的な考えになるのは、よくないなぁ〜と、感じたからです。

要するに、狭い心になるな!ってことかな〜(笑)
* 14:54 * comments(0) * - *
* 14:54 * - * - *
 コメント
 コメントする