<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 動かないと死んでしまう・・・って? | main | 犬との暮らし、そして、今・・・。 >>


* * - * - *
魔法
多くの魔法を犬にかけてもらった。

広い芝生の公園で、普通なら、綺麗だねって見渡すだけだろうけど、
犬と同じように、はしゃいで、靴下を脱いで素足で走りまわったり、
なんだかうれしい〜って、気持ちに心を躍らせたり〜。

川や湖でも、普通なら、ただ眺めるだけなのに、
犬と同じように、水の中へと入っていったり、ボートで遊んでみたり、

雪が積もると、普通なら面倒くさくて、寒くて外へも出ないだろうけど、
長靴を履いて、一面真っ白な雪の中へと、どんどん入っていったり、
犬と同じようにふざけて走ったり、転んだり、

子供の頃の気持ちを思い出させてくれたり、
自然に目を向けさせてくれたり、
土も水も雪も、犬と同じ視線で、気がついたら、身体全体で関わっていた。

犬って、あらためて凄い!
そんな犬と暮らせる私は、とても幸せだ。
* 21:47 * comments(0) * - *
* 21:47 * - * - *
 コメント
 コメントする