<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新年〜 | main | 2007年 冬 >>


* * - * - *
ほどほどに暮らす
犬たちと生活を共にするってことは、ただ、それだけなのに、
奥が深いなぁ〜って、思います。

人間でも、距離を置いたり、時間を置いたりするほうが、
上手くいく場合が、かなりあります。

犬とも、距離をとってあげたり、犬ひとりの時間を作ってあげたり、
犬同士でも意識しなくてもよい環境とか・・・。

それでも、くっ付きたがりの甘えん坊とか、
戯れるのが好きだとか、つるんで悪さを考えているとか、
賑やかにワイワイするほうが好きとか、
気がつけば一人ぼっちになってしまうタイプとか、
絶対一人でいたいタイプとか、

なんだか、人間模様をみている様で・・・(^^;
それぞれだなぁ〜って、思います。

気がついたら一人になってしまっていたー。
仲間に入ろうとするが、上手く入るきっかけがわからないー。
どうしても、無視されてしまうー。

な〜んてのも、群れで発生してしまいます。
その子を見ていると、犬同士より、ひとりっ子で暮らした方が、
何十倍も幸せで、何の苦労も心配も悩まなくてもすんだかもしれない
なぁ〜って、思うこともあるのですが・・・、
それでも、負け犬!ってタイプではないので(笑)自分の力を誇示したり
寂しがりやな面もあるので、自分なりに楽しんでいるようにもみえます。!?

でも、それもすべて犬のことなので、本当のことはわからないが、結論です。
結局!本当のことがわからないから、ほどほどに上手く、人間と暮らしていける
のかもしれません。

あくまでも、ほどほどにです。
それ以上望んだら、人も犬も健康的には、暮らせないのかもしれません。(笑)
* 18:19 * comments(0) * - *
* 18:19 * - * - *
 コメント
 コメントする