<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ピアスと、これからも〜 | main | 擬人化競争 >>


* * - * - *
自然体ってこと。


ピアスの頃、世間では、犬の社会化が出始め、
犬を子供の様に!?その波に乗っかって、社会性も身につけるべく?
頑張ってみたりした。
思い込みかもしれないけど、みんな同じ方向を見つめていた様な気がする。

最近は、犬の社会性も多様化して、訓練、競技会、大会、イベント…、
犬と人間の関係も様々で、犬に対する認識度もかなり違って複雑だ。

何かの波に乗っかって、努力しつつ、犬と張り合いのある生活を送るのも
充実していて、楽しく過ごせるのだが。。。
なんだか、そう言うのも、もういいかなぁ〜って、思っている間に、
面倒くさくなって、引きこもってしまった。(爆)

まぁ、それでも、犬4頭との暮らしは、以前に比べると格段の差で、
変化して、面白可笑しく、充実した日々を過ごせている気がする。

犬と共に自分自身頑張ったり?競い合う事がなくなると、もちろん、認めて
もらいたい?って気持ちが、なくなるわけだから、犬との付き合いも、
少しずつ自然体に、近づいてきたのかもしれない。。。?

自然体に付き合うって、口にするのは簡単だけど、今、もやもやっと、
こういう事なんじゃないかなぁ〜と、思う。

* 15:45 * comments(0) * - *
* 15:45 * - * - *
 コメント
 コメントする