<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< オペラとシンクロ! | main | 別れと再会! >>


* * - * - *
時間の流れ〜
週末、山小屋で暮らすと、時間がゆっくり流れているように感じます。

年齢と共に、時間が目まぐるしく過ぎていくと思っていたのですが
どうも、そればかりではなさそうです。

山小屋で情報を得るのは、ラジオだけ・・・(笑)
TVもなければ、電話もネットも繋いでいないし、おまけに携帯も微妙に
電波が届かないところにいます。
おかげで、空を見て、自然を眺め、そして犬達を見る時間が増えました。

普段は、多くの情報が否応なしに入ってきます。
その中で、大切な情報と、どうでもよい情報を、処理をする時間が、
増えていたり、大量の情報の洪水の中で、判断をすることに、
頭がどんどん使われて、いらない情報に戸惑い、どうでもよい時間を
費やしてしまったり・・・。

私の場合、自分でコントロールできないタイプで、そんな時、環境を
切り離してしまうことで、一時的にでも普段の生活から離れるのは、
頭がくらくら状態から、すっきりと回復へと向かう気がします。

今までは、暇とか退屈って、とても嫌なものでした。
時間に追われる日々の方が、充実感を得られるなんて思って暮らしていました。
犬との生活だって、次々と結果なんかを、求めてしまっていました。

けれど・・・、
太陽が杉の木に隠れたら、木の枝を焚き付け、炭を熾そう。
そんなゆったり流れる時間に身を置いて、犬と共に分かち合えるしあわせ〜、

何かに追いかけられて、挙動不審!?
それは、オペラではなくて、私だったんですね。
* 17:07 * comments(0) * - *
* 17:07 * - * - *
 コメント
 コメントする