<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 自分流の楽しみ方 | main | 山小屋での生活 >>


* * - * - *
散歩の楽しみ
たかが散歩と言えども。。。
私にとって犬との散歩は、唯一の気分転換。
そして犬との貴重な楽しい時間でもある。

千里は、まだまだ、ガンガンと飛ばした歩き方で、自分本位に楽しんだり、
喜んだりしている姿を、こちらが見ているだけで楽しくなるのだが、

オペラ、パトラになると、私のことを少しは気づかって、意識して
歩いてくれるようになる。
そうなると、何気無く言葉をかけあったりして、お互い繋がっているなぁ〜
って、心が熱くなる。

で、ピアスになると、それはそれは、歩くペースがぐーーんと落ちてしまう。
こちらが、ピアスを気づかってやらねばならない。
でも、気持ちに余裕が生まれ、一番ゆったり出来るのもピアスならではである。
この子との月日の流れを感じ、1日1日を惜しむような散歩になってしまう。

たかが散歩。。。
しかし、今まで暮らした犬との思い出も、不思議とその頃の気持ちと共に
散歩の風景がよみがえって来る。

現実は、ゆったりとした散歩は、なかなか毎日は出来ないが、
それでも、私と犬を繋ぐ大切な思い出の時間が刻まれていくのだと思う。
* 16:04 * comments(0) * - *
* 16:04 * - * - *
 コメント
 コメントする