<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< しあわせ〜 | main | 自分流の楽しみ方 >>


* * - * - *
またまた、オペラと千里
オペラと千里のオス2頭の付き合い方を、別々に考えてやらねばと、
最近、意識して行動をするように心がけています。

まぁ、家の中では平和に4頭、ゴロゴロと寝ていたり、走り回って遊んだりと、
別に取り立てて考えなくても、楽しく暮らせています。

しかし、1歩外へ出ると、弱虫のくせに、頑張ろうとするオペラ!
そして、見方をいっぱいつけて、強気な千里と、どうも、男の子って
良い格好をしたがります。(笑)

その辺の行動が、私にとっては厄介です。

1番堂々として、どんなことも動じないピアスからすると、神経の細い野郎共には、
きっとうんざりしていることでしょう。私もうんざりです。(笑)

で、最近は、オペラだけ、千里だけで、別々に外へ連れ出す形をとっています。

そうなると、オペラは途中から、神経ピリピリしてきて、あまり遠出は
好まないし、千里は反対に、自由奔放に何処までも歩きたがります。

オペラは、家の中でくつろいでいる時が、1番幸せそうだし、
千里は、私とだけ何処までも散歩を続けるのが、1番幸せそうです。
まぁ、たんこぶ父がいる時は、広場で順番に走らせたりしますが、
(その時の、オペラとたんこぶ父の信頼関係は、また別物です)

で、な〜んとなくですが、私とオペラの関係の中で、無理をしない過ごし方が、
どんどん自然な形になってきた気がします。
オペラに、「みんなと同じように何かをしてやらなければ〜」って、
気持ちが、薄らいできたのかもしれません。

オペラとは、オペラなりに、肩の力を抜いて〜、
そして、千里とは、オペラと違った接し方を考えて、進んでいこうと思っています。
* 15:02 * comments(0) * - *
* 15:02 * - * - *
 コメント
 コメントする