<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 私にとってボーダーコリーって、 | main | 千里く〜ん♪ >>


* * - * - *
まだまだ、わからないこと。。。
ラブラドールのピアスに『来い!』って呼んだ時、
来いって言葉に気づきながらも「もう少しいいだろう〜」って、
ふらふらされると、ピアスに感情的に腹が立つ私。。。

でも、これがボーダーコリーの千里だと、
『来い!』って言うタイミングが、遅れた私が悪いんだーって、
千里には腹が立たなくて、自分のせいにしてしまう。。。

これは、暮らしてきた月日のせいなのか?
千里とは、まだまだ意思の疎通が出来ていないと、思っているのか?

本当のところ、わからない。

信頼されていると信じて疑わないピアスに取られた行動が
ショックなのか?
千里は、まだまだ未熟?って思っているのか?

どうして、ここまでピアスには感情的になるのか?
わからないなんて・・・。

ピアスに対しては、服従させなければって、気持ちがあるのかな?
なぜ、あるの?なぜ、ピアスには優等生でいて欲しいの?

ボーダーコリーだと、服従なんて気持ちにならない自分も、実は
知っていて、犬たちの意見を聞く余裕もあるし、反対に、気持ちを伝えて
欲しいなんて、付き合うスタイルから違うではないかー!?

個性の違い?
犬種の違い?

あーー、まだまだ、自分の気持ちすら、コントロール出来てないし、
1頭1頭の個性を、しっかり見定めて、自然体で付き合っていくなんて、
私に出来るのだろうか?
* 16:35 * comments(0) * - *
* 16:35 * - * - *
 コメント
 コメントする