<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 群れって不思議。。。 | main | オペラと千里 >>


* * - * - *
仕事も遊びも〜。
仕事の関係で出かけた。
次の予定を組む時、みんないっせいに手帳が出てくる。(笑)

「○にち、あいていますか〜?」
みんな手帳と、にらめっこ。

PTAや地域の用事とか病院とか習い事とか他の仕事とか・・・
それぞれにあるらしくて、予定をどう変更するか悩んでおられる。
どの人も、手帳は毎日、黒い字で詰まっていて、
白い空白の欄は、ほとんどない。
みんな忙しい日々を過ごしている。
まわりを見渡しつつ、予定を入れるのが、満足なようにも感じた。

実は、私も仕事から遊びまで、予定がびっしり入っていると
充実した日々を過ごしていると思っていた。。。
きっと、その頃、何かにとり憑かれたみたいに不安な時期だったのかも
しれない。
忙しいほうが、安心したりもした。(笑)

でも〜、もともと、そんなに頑張るタイプじゃない私は、(爆)
わざわざ用事を作って、人間関係で嫌な思いをしたり、ストレスを溜める
自分が、馬鹿馬鹿しくなってしまった。
仕事も遊びも、自分のペースも自分の居場所も、迷子になっていた時期
だったなぁ〜って、思う。

今は予定のない休日を、犬たちと何も考えないで、ぼんやり過ごすって、
贅沢な時間だと気づくことが出来たし、
仕事も、私の角が取れたのか!?(笑)心に余裕が出来たのか!?
今までとは違う、ま〜るく♪居心地の良い、楽しい雰囲気が作れてきた
気がする。
* 17:39 * comments(0) * - *
* 17:39 * - * - *
 コメント
 コメントする