<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
パトラ7歳!
パトラが7歳になった。

うーーん。。。

他の3頭については、それぞれ、語れるのに、
パトラについては、どうも上手く語れない。(^^;

あまりにもパトラと私が、近い位置にいて、気持ちが、シンクロしている
からかもしれない。
だからって、別にベッタリでもないし、ネコ可愛がりしているわけでもないし、
反対に、背中を押して、厳しく接してきたりする。。

でも、
1年ぐらい前から、お互いが素直になったっていうのか。。。?(笑)
心が和む関係になった感じだ。

好きな事は好きでいいし、嫌な事は嫌でいい。
好きなのか嫌いなのかも、わからない状況に追い立てることや、
迷ってしまう姿を、パトラには見せなくなったから、
パトラも有りのままの自分でいてね〜。

やはり私の心を映す鏡・・・?
輝く私でいないと。。。(爆)
* 18:38 * comments(0) * - *
パトラ6歳になる
とうとう、パトラも6歳なんて年を迎えてしまいました。
彼女だけは、何時までも年を取らないんじゃないかとまで
思ったのですが・・・・(笑)

今は、彼女との生活は、やすらぎです。
こんなふうに思えるようになったのも、彼女の感性かな?

かと言って、ピアスはもうすぐ10歳になると言うのに、
いつまでも、頑なな相手であるし・・・(爆)

不思議ですね〜?
犬にもいろいろな性格があるのだけど、ピアスとは、
いまだにかけ引きをして、つまらない事に負けたくないぞー!
なんて、意地の張り合いをしてしまうのです。
奴も負けちゃいませんし・・・(笑)

今は亡きサラは、幼い子でもありましたが、
晩年になって、太陽みたいな存在で、ひまわり娘でした。
華やかで陽気で、いつも笑いが絶えませんでしたし、
今も、私の中で暖かく、しっかり見守られています。

と、話はそれてしまいましたが、
私は、人生においてパトラと出会えたことは、奇跡に近いなぁ
なんて思っています。

いっぱい生き物に出会ってきたけど、パトラだけは特別ですね。
本当に不思議な感性の持ち主です、
もちろん、この感性は、たんこぶ父には理解できませんが…(笑)
* 12:31 * comments(0) * trackbacks(0) *
春うらら〜♪
いつもの散歩コース!
遊歩道に菜の花が咲いています。
横の木は、桜です。まだ蕾が固かった。






byパトラ♪
* 14:39 * comments(0) * trackbacks(0) *
パトラ!
「パトラとは、ストレートに響き会う事が出来る。
 真っ正直に〜ド〜ンと私の胸に飛び込んでくる。
 彼女の考えている事が、待ったなしにわかる。
 彼女の要求が、即座に理解できる。
 嫌な出来事は、ガンガン抗議!
 甘えたい時は、顔を胸にうずめてくる。
 こんな素敵な関係をいつまでも続けたい。」

って、記録したのは、2歳の頃。。。

彼女の魅力にどんどん嵌り、彼女も私達の期待に、答えてくれました。

そして今、彼女は5歳!

私達なりに、素敵な関係でいたつもりだけど、
それでも、それでも、まだ、彼女には計り知れない
気持ちが存在していて、
私達の気持ちに反する答えが返って来たりする。
そう、彼女も彼女なりに成長しているんだよね。
いつまでも、2歳のままじゃない。

そして、そんなふうに、彼女の気持ちを聞き入れる様に
育てたのは、私達!

いつまでも同じ場所にいては行けないよね。
落ち着いてきて、見落としがちなこの時期を、
しっかり見つめてやらなければ。
彼女との日々生活を大切に過ごしたい。

当たりまえのことなんだけどね〜。




画像提供 ysdさん
* 17:11 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |